旧『COMIC★STRIP!!!』跡地でーす
現在、携帯投稿ブログとなってます!
新URLはコチラ→http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< SummerSlam2009にてHBK復活!? / main / ちょ、ちょっとカワイイじゃないか・・・! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
自由人をどう変えるか…それが問題だ。
 先日、母から「電話していい?」とメールがきた。

私が電話キライなのもあって、母からの電話は緊急事態の場合が多い。

…つまり、誰かが亡くなったとかいう場合がほとんどなのだ。

ちょっとやめてよ…まさかまた誰か死ぬとか、とゾッとして即電話する。と。

開口一番、


「あんたのお父さん!どうしたらいいかねー?」


…どうやら父がまた何かやらかした模様(−−;)


「ちょっと〜また誰か倒れたのかと思ったでしょ!今度は何よ〜」


以前は毒虫に刺されて意識を失い、死にかけている。

聞けば今度はハチに刺されたというではないか…虫運最悪だな…(;;)


しかしハチだって馬鹿にできないぞ!!

うちの父、子どもの頃に燃え盛る炎に(たぶんヤンチャして)飛び込んで全身大火傷を負ってるので

元来皮膚が弱いんである、とっても。

しかし健康に気をつける、ということが全く出来ないため(人の事言えないのだけど)、

以降の人生においても農薬にかぶれたり日焼けで(マジで)痛い目にあったりと、

笑えない目には度々遭遇しているのだ。

プラス、後先省みずに無理するのが大好きなので、

そこまで張り切らなくてもいい運動会で転倒して一時記憶喪失になってみたり

本屋で長時間立ち読みして気分悪くなって倒れてみたり

何というか…そう、愛すべきお馬鹿さんなのである…

しかし性格やものの考え方等ほとんど一緒の私としては、

これが行き過ぎると周囲にとっては大迷惑なのを重々承知しているため…何ともし難い(T-T)


「前のことがあるからこっちは震えてさ、もういい加減にしろっていうのに鼻歌うたってるんだよ!?

 何かね、あれを自分の愛嬌だとでも思ってるのかね、もうどうしたらいい!?」


うーん。。(^^;)

ちなみに、ただ黙ってハチに刺されたのではなく、農作業中のことだそうだ。

しかし母としても家族としても、彼の「超趣味」の農業で死なれてはたまったもんじゃないのだ。

(そう、趣味です、生活の糧ではありません)


何とかして辞めさせることはできないものか。

最近ようやく深夜まで夜更かしして読書するのはやめてくれたみたいだが。

さらに、心臓も確かあまり強くはないはずなのだ。

それでハチに刺されて酒飲みに出かけていったというではないか…おーい。。やめろよマジで〜


「とはいえ私が今こういう状況だからね〜 
試験が終わってメドがついたら兄弟総がかりで叱るしかないでしょ、介護しないぞ、と。
お母さんの小言はもうそよ風みたいなもんなんだから」

「頼むよ…mekeの言うことだけは一目置いてるみたいだからお願いします」


うーーーん。

しかし 改めて確認したところ、父現在67歳らしいのだ。

67年間生きてきて変わらない性格がここにきて変わるとは思えん…

あの人のテンションは基本的に「超自由人」だった20代、30代から全く変わってないのだ。

肉体的に衰えても、精神的には驚異的に若々しい、それは認める。

しかし考え方を変えてもらわねばこっちが困るのだよ!

どうしたもんだか…同居してる弟は母と性格そっくりだから同じく言うこときいてくれないらしい。

やはり同類が同類に釘を刺すのが一番かもしれんな。。

ああ とりあえずホント、試験はやく終わらせないと…受からないとなあ〜(><;)
日々の呟きぽそっとな。 / comments(0) / - / meke /
スポンサーサイト
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
コメントする