旧『COMIC★STRIP!!!』跡地でーす
現在、携帯投稿ブログとなってます!
新URLはコチラ→http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 睡魔の神とココアの精霊 / main / 小5の疑問 >>


- / - / - / スポンサードリンク /
作文帳。
200809241158000.jpg

幼稚園から小学校2年生まで、毎日日記を書いていた。
そう、この1ページ18マスのジャポニカ学習帳に。
当時は「日記」とはいわず、「作文」と言っていた。
毎晩、作文を書いては母に見せ、9時前には眠るとてもお利口な子どもであった。
そんな幼稚園年長組の頃の、年末の記述。


12月30日(土)

今日は エプロンをかけて お母さんの手つだいをしました。

けれど 一番ふけつなところは 思ったよりお父うさんのつくえでした。

本の中には紙きれを入れて つくえのよこにはゴミをすてて

本だなの本の上にはノートバッグボールペンがいっぱい

mekeはそれをとるのにじ門がかかりました。

ようやくそれをかたずけました。

そしてくすりをのんで 作文を書きました。



…それから20年後、現在の私の机の周りは父と全く同じ状況である。。ヽ(´Д`)ノ


自分でもよう書くなあってくらい、今まで書きためた紙きれがごっそりでてくる。
特に2002年から2004年の間のがひどい。
同じ時期に、違うノートやメモ帳に様々書き散らしている。
高校の時のメモの下に、一昨年のレシピが挟まってたりする。
もっと分類しとけよ…と思うが…ま、いっか…







昨夜



見たこともない、K氏のおくさんの夢をみた。






・・・


・・・


淡谷のり子の顔であった。



女ってこえー、っと思った。自分がね(^^;)

勿論、起きて爆笑。
あの頃グラフィティ / comments(0) / trackbacks(1) / meke /
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://comicstrip.jugem.jp/trackback/533
トラックバック
大人の社会科見学
意外と知らなかった!もののなりたちとかを調べて見ました。
| 大人の社会科見学 | 2008/09/24 3:23 PM |