旧『COMIC★STRIP!!!』跡地でーす
現在、携帯投稿ブログとなってます!
新URLはコチラ→http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 久々にCD買ってみた。 / main / ばりぼー男子 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
久々にCD買ってみた。2
雨が上がったついでなので、今夜は近くのハンバーグ屋さんで夕飯にすることにした。
(雨降りの日はお出かけが面倒なのでお腹すいても我慢する。)
店構えがいかにも「洋食やさん」な感じで、ちょっと趣味合わんなあ…とか敬遠してたんだけど、この間入ってみたらめっちゃ美味しくてびっくらこいたのだ!!

…で、大いに堪能してさて帰ろうとして、初めて財布を忘れたことに気づきましたとさ!

あーーー恥(T-T)
大慌てで部屋に財布を取りに戻りました…


さて、二度も外に出てしまったのでそのままその先のBOOK OFFに行くことにする。

大廉価の掘り出し物はないかとCDの250円コーナーをぐるぐるしてみるも、それなりに250円といおうか…BOYSMENとかに悩んでみるも、いまひとつ乗り切れない。
今年は「超基本の名盤」ってやつを少しずつ聞いていこうと思ってるので(同じのばっかり聞くから)、古本『rockin'on』の名盤特集を立ち読みしてみた。
ちなみに全部1冊100円。
マリリン・マンソンの自伝が300円くらいだったら買おうかな〜っとも思ったんだが1500円したので諦めた(^^;)
この特集の名盤100枚全部聞くのをとりあえず目標にしよっかな?っとか思ってると、たまたま捲ったページに

「60年代を代表するバンドが何だかんだゆってもどうしてもビートルズになるように、90年代を代表するバンドはNIRVANAしかない!!」

みたいなことが書いてありまして。
ふーん、そうなんだ〜フーファイにきゃっきゃゆってたのが数ヶ月前、その癖NIRVANAはちゃんと聞いたことなかったよなあ〜だって神尾学がカート・コバーンの生まれ変わりとかのたまってたからなんか恥ずかしくて(?)さ…でもやっぱ基本なんだよね?じゃあいっちょトライしてみるか…ってわけで、よし、ここはひとつ、あの超有名ジャケのアレから聞いてみようかな、っとNの棚に向かった次第なのです。↓

Nevermind
Nevermind
Nirvana



と こ ろ で。

私は今年自分にTUTAYA厳禁令を布いてるわけなんですが(ここ数年の延滞料金額が酷すぎるので)、以前借りたCDとかはとりあえずMDに録音してます。
でもそこは超無精者ですので、折角録音しても何のバンドの何というタイトルの曲なのか、アルバム名さえメモしないこと多々なのです…(><;)

いつかメモろう、とりあえず録音録音…っと思ってるうちにあっというまに返却日がきてしまい、大慌てで返す…ことを繰り返してるうちに、収集用の靴の空き箱には謎のMDが何枚も存在することになります(T-T)
仕方がないので「ボサノバいっぱい」とか「ブラジルっぽいかも」とか超適当なタイトルをつけてる状態なんですが。

その中の一枚の謎MD。

何故かKASABIANのケースに入ってたんだが、こないだ整理してる時に「あれ、KASABIANこっちじゃん」っと間違いに気づいてケースのお引越し。
ん?じゃあこっちは何だっけ?っと久々に聞いてみる。勿論タイトルはなし。
去年の暮れ頃さんざん聞きまくったMDで、これとレッチリとツェッペリンのベストばっかり延々頭がおかしくなるほど聞いてたんだけど…(転々する生活とか仕事とかでウツウツしてましたし)。
さて、果たしてこの謎バンドは何なんだろうか。
さんざ聞き込んだので馴染みのある曲ばかり、でも「これって知ってる?」って聞ける人もいないわけで。


で…


本日無事判明しました。

1350円で購入しましたこのNIRVANAの『NEVERMIND』でした…!!!


いろんな意味で、感 無 量。


「ドキドキ、これが90年代最高と評されるロック…」

っとわくわく再生ボタンを押して流れた一曲目、『SMELLS LIKE TEEN SPIRIT』。


「あっれー間違えてMD再生しちゃった?」

っと確認するマヌケな状態…いやいや勿論当然超名曲ですよ!!


でも…でもなんか…ちょっと拍子抜けした…(^^;)

次…次こそは新世界を体験したいな…うん。
NO MUSIC NO LIFE / comments(0) / trackbacks(0) / meke /
スポンサーサイト
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://comicstrip.jugem.jp/trackback/432
トラックバック