旧『COMIC★STRIP!!!』跡地でーす
現在、携帯投稿ブログとなってます!
新URLはコチラ→http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 昨日から… / main / また >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
なみだは〜とうに〜すてました〜♪
やばい…なにげなーく観たはずのNHKアニメ『お〜い竜馬!』にどっぷりはまった一日…朝から涙が止まりません…どうしてくれるんだ武田鉄矢!!(;;)


生まれて初めて買った漫画はこち亀の80何巻かでした。
その次買った漫画が『お〜い竜馬!』。当時リアルタイムアニメ上映中でしたので…

原作画小山ゆうはやはりグロいはエロいわ小3にはなかなか刺激的。
今調べたらヤングサンデー連載ですか(^^;)
しかに何よりショックなんはやはり竜馬暗殺のラスト。
周りをとりまく人々がほとんど短命で薄幸なのも切なくて泣ける。
ちょうど同じ頃、通ってた塾の本棚に司馬遼太郎の『竜馬がゆく』が全巻揃ってたんで四苦八苦しながら読んだことを思い出します…しかしそれもやはり最終巻がどうしても読めず今に至る(;;)

漫画はもちろん、しばりょうのもフィクションだとわかっちゃいるけど…けどハマる…
アニメの竜馬はあくまでもオトコマエだし!!当時は高知県は憧れの土地だったなあ〜
でも後で高知旅行にいった時、待ち合わせに遅れて桂浜逃したっけな…(T−T)


そういえば京都に行って最初に訪れた史跡も(近いってのもあったけど)寺田屋でした。
あそこ確か今も民宿やってるんだよね。バイト募集してたの気になったなあ。
すぐ隣の「龍馬通り商店街」…のコーヒー屋さんにも何回か行ったなあ…そ、それくらいしかみるとこなかっ…うーん懐かしい。

「坂本龍馬・中岡慎太郎遭難之地」の石碑は河原町の片隅にほーんとにコッソリ建ってるますが、当時既に龍馬熱も冷めてしまった浮気者でしたので「ふううん」っと通りすがるだけ。…周りが街すぎて浸れないし。
東山のお墓にも結局行かなかったなあ…坂の上すぎて気合いいれないと行く気にならないんだよね(><)
『文芸ジャンキー』さんとこでやはり記事がありました↓

あの人の人生を知ろう/坂本龍馬


改札くぐって墓参り!!これは愉快(^^)

久々に『竜馬がゆく』、読みたくなってきました。


そんな今日のBGM♪↓



南の島 / comments(0) / trackbacks(0) / meke /
スポンサーサイト
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://comicstrip.jugem.jp/trackback/370
トラックバック