旧『COMIC★STRIP!!!』跡地でーす
現在、携帯投稿ブログとなってます!
新URLはコチラ→http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ひさしぶりにあくむ / main / タワー近影 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
Foo Fighters、真・三国無双、日本史、笑い飯、ジョジョ・・・
何の脈絡もなさそうなこのたちが…

ドツボにダークな失恋ガールの冬の夜の救世主よオオーーーーッッ!!!!o(≧□≦)o


とはいえ一番楽なのは泣くこと。
半年たってもまだまだ整理整頓できない感情の雑居ビル清掃は大変ですよ。。
おとといの夜、久しぶりにしくしく泣きました。
泣く事に意味があるわけじゃないけれど、普段なかなか泣かない女なので体は大分楽になりました。
そのかわり…まぶたは腫れ上がりましたとさ(;;)



で。

まずFFですが。

こないだ見知らぬ町のガレッジセールで廉価購入したやつですね。
ジャケ買いでしたが、大当たりでした…ニルヴァーナはちゃんと聴いたことなかったんですが…聴いてみたくなりました。

今YOUTUBEとニコニコ放浪の旅に出てるんですが…便利ねえ…スキなタイプの曲がひとかたまりになって編集されてるのとかすごい嬉!!!
そんな今日出会った「Wolfmother」…ツボだぜえェ…なんかどっかで聴いたことある曲多いしなあ…これもどっぷりはまりそうだvvv


真・三国無双は適当にブックオフでかった4です。
オロチは氏の部屋に置いてきました、データごと。
孫策のユニーク武器GETするのに1週間かかりました…使いにくいし切ないラストだ…
えびせんべいのように何枚でもいつまでもちまちまと楽しめるいいゲームです。


日本史は…仕事を辞めて何するかっていうと、私京都に戻ってもういちど「がっこうのせんせい」目指して再スタートすることにしたんですけども、一応専攻は日本史(だった)ので、ちょっと前からちょこちょこ復習してるんです。
ちょこちょこもいいとこ、教科書持ち歩いてるだけですけどね…ほとんと読んでんし。
実は今日、「歴史検定」なる試験を早稲田大学で受けてきました。


日本史・3級。


高校普通レベルのやつ(^^;)
その上の2級は高校ハイレベルバージョンらしい。その上がいきなりレベルMAX。
センターで98点とったのはもう6年も前のこと…あの当時の知識は当然どっかに消えてしまってるんで受けるのもお金の無駄っぽいし、まずは「一般教養」レベルでどのくらい解けるのか、ぶっつけ本番で受けてきました(前日2時までゆーちゅーぶで笑い飯観てたのは内緒)。


解いた後すぐに回答もらって答え合わせしてみると…

あら意外、50問中37問正解!!

…7割弱か…半分もとれんと思ってたのに…(^^;)
でもまあ、高校の時の自分に鼻で笑われそうな結果ですなあ…
6割以上で合格らしいので、お金のムダ払いにはならずに済んだようです。
来年にも2回ほどあるみたいなんで、今度はちゃんと2級受けないとなあ。
ってかセンター解いたらどんな恐怖の結果になるんだか(T-T)



そして今頃笑い飯。

なんかさあ、妹に「口角下がってるよ」宣告受けて無理にでも笑わな、と思ったときふとうかんだのがあの「奈良県立歴史民族博物館」ネタの「ザク…ザク…ザクザクザク」の1シーンだったんですよね、何故か…神秘だわ…

思えばあれ、寮時代に小悪魔Mの部屋で変態小学校教師Yと一緒にM-1のビデオで観たのが初めての出会いだったわけだけど、背骨が折れるかと思うほど爆笑した割にはその後ちっとも観てなくて…t去年のM−1はなんか残念な結果だったしなあ。
UPされてる動画のネタまとめてみて、ネットカフェで忍び笑いに必死でした…(^^)

漫才も面白いけども、フリートークでボケあってるのが最高。
常に相方より面白いことしてやるっ…と前に前に押しのけあってる感じが中学生みたいで最高。
ちなみに西田のルックスはもろにmekeのドツボでこれもまた最高。


ジョジョは…さんざ語ってきてるので割愛(^^;)

そうそう、JSQ創刊2号の『岸部露伴は動かない』もよかった…!!
発売日の朝会社の近くのサークルKでたぶん最初に棚から購入して、夕方覗いたら全部なくなってたvv
絵がSBRの絵なんで、4部の雰囲気とは大分異なりますが、露伴らしさがパワーアップしてて何とも言えず面白いツカミ…!!!
オチはちょっと下降気味かな…と思いましたが、「生き続ける死体」を必死に隠そうとする主人公(犯人)の恐怖描写のテンポは秀逸。
こう、ベテランの円熟を感じる厚い中身なんですけど、決してなあなあじゃないし、なんだかんだゆっても伊達に「天才」と評されてるんじゃないんだなあ…としみじみ実感。
コレをウルジャン連載と同時進行で、おまけに講演やら「インタビュー」までこなしながら仕上げたのかと思うと改めて驚愕ですわ。



今日はこれから携帯の機種変更してきます。
今のあんまりにも使いにくい!!!なつかしのPにかえて目指せ快適携帯ライフ!!!
日々の呟きぽそっとな。 / comments(0) / trackbacks(2) / meke /
スポンサーサイト
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://comicstrip.jugem.jp/trackback/316
トラックバック
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 「笑い飯の新作人形劇!赤ずきん」
いやぁ、あのくらい時間があると・・・
| テレビ見て、ダラダラ書く。 | 2007/12/17 1:20 AM |
ニルヴァーナ ネヴァーマインド 世界が変わった一枚
ニルヴァーナ(カート・コバーンまたはカート・コベイン)がコマーシャル的アプローチを込めて放った日本で知られるメジャーデビューのファーストがネヴァーマインドというアルバムです。個人的感想(リアルタイム世代です)を込めて解せつしますが、それまではハードロ
| オーディション | 2007/12/20 5:42 PM |