旧『COMIC★STRIP!!!』跡地でーす
現在、携帯投稿ブログとなってます!
新URLはコチラ→http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ♪校歌ダンス♪ / main / ♪『恋しくて』公開初日♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
今日はいつも以上にグロ黒してます、閲覧注意。
何か最近島記事続くな〜島帰りたいんだろーな、体が。

今月末には怒涛の8連休、まさにGWが待ち構えておりますし。
帰省にはもってこいの季節なんですけど…けど…

あーもういいや、正直にぶっちゃけちゃおう!!(><)

もし島に帰ったとして、のんびりっていうより家の仕事やら何やらで忙しくなるし、それでもやっぱり島は島で楽しめるんだろうと思うよ・・・それでも!!

氏はたぶん(仕事で)一緒にはいられないだろーな、と。

私が側にいないんなら他の女の子がやってくるんだろうな、とはもう確信に近いものがある!!(;;)

会社勤めじゃないんだから彼女だってお休み三昧だろうし。
会いたいって言うんだろうな。
そんでもって氏も会いたいって返してるんだろうな。
会わない理由はただひとつ、そこに私の不愉快があるだけだし。
私がいなきゃ会うんだろうな…恋してんだってんだから…そしてsexするんだろうな…するなって言ってもふにゃふにゃかわされたし…なんだそりゃ・・・私いったいどんな立場??ってか立場って何??

帰りたいけど帰りたくない。

こんなくだらない感情抱えて日々いまいち楽しめてない自分が嫌。

ぎゃ〜っなんてくだらない・・・何て情けない後ろ向き思考!!!!

いや!こんな女の子何かイヤだぞ!!(><;)
うおーーージレンマ・・・わじわじする…

最近ちょっと言葉尻とか態度がひねくれっ子になってるんだよねえ(T―T)
どんなに楽しくても、一緒にいて穏やかでも、どうせ私がいなくなったら他の子の気持ちにほだされてそれなりに楽しくやっていくんだろーなーと…ふと思ったとたん、いじけて暗い気分になってしまう。


しかし…この感情は事実だ…

ああ・・・つらい。

つらいなー


帰りたいのに帰りたくないのは、別に今に始まったことじゃない。
島でも京都でも、ずーんと落ち着いて自分の基盤を深めていきたいのだけれど、そこに氏という厄介な存在がある。
氏は常に彷徨ってて、根無し草で、ただひとつの拠り所は友人たちと過ごす時間、女の子と過ごす時間、その日一日の時間それだけなのだ。
私という拠り所は・・・特異なケースだろうな、後にも先にも、たぶん(^^;)

氏は今、私と一緒に過ごすのを楽しんでいるだろう、けど、「この先」どうしようとかどうしたいは全くないし、考えることもできないだろう。
私の「この先」だって相当曖昧には違いない・・・けど、少なくとも、何処で生活したいかのイメージだけは当たり前みたいにあって、そこで誰と過ごすかが宙ぶらりんのままその日暮らしを重ねている。


東京は、通過点のひとつに過ぎない。

京都は…氏との感情が渦巻きすぎて、氏がいないとやっていけない土地…切なすぎる土地なのだ…大切な場所であるのと同時に。

そして沖縄、島は。

ただの帰る場所じゃない。

その島で生まれて、その島に育てられ、生きているんだから。
私も島に何かを返さないといけないし、創らないといけない。
その何かがまだモヤモヤわからないところに、氏という男が根付いてしまっている。

氏はこのモヤモヤを見越して「大丈夫だよ」「何も心配せんでいいよ」って言うけど。

心配してんじゃないんだ…私と氏との感情がどうこうなる心配をしてるんじゃない。
事実、氏のことが好きだってゆう女の子がいて、会いたいって言う子がいて、一緒にいたいって主張する子がいるんだよ…そこに発生する私の不愉快は心配とは別問題さ。

できれば彼女を遠く太平洋の向こうまでふっとばしてやりたいくらい。

…できるものなら。

それに、唯一「心配」しているのは、私の人生そのものだ。

20代前半戦はもうすぐ終ろうとしていて、次の舞台に上がる準備をしないといけないはずなのだ。
それがどんなに前衛的な・・・先の見えないドタバタ劇だったたとしても。
いくら私が行き当たりばったりでも、心構えや気合を放棄するのは嫌。
「心配しない」ぬるま湯につかって、痛い処を見ないフリすることはできない。

・・・おっと、これは延々続きそうだからひとまず置いておいて。
とりあえず、ちょっと先のことを考えよう。



今週末、氏は京都でお花見に誘われてるみたいです。

私が突っ込むまで、まーたギリギリ暴露→強引遂行、のお馴染みパターンになるんだろうなあ・・・と思ってまた落ち込む落ち込む…この低レベル思考から何とか解き放たれたい。


元来、スキなはずのMさんが最近キライになりつつある私。
もう目をみて笑える自信がないぜ(焦点ずらしてつくり笑いなら何とか)。

・・・残念ったらない。

男女感情のモツレのせいで、楽しめるはずの時間が全く楽しめない。

くだらん…こんな勿体無いことしてるくらいなら、とっとと氏とお別れして別の恋を探すべきではなかろうか、と今まで全く無視していた選択肢がちらほらするこの頃。

いや、恋は恋でしたっていい。

してるし…たまに、こっそり(−−)

ただ、氏とのこの奇妙な関係…友人以下恋人以上家族未満なこの関係は、そうそう他の人とはつくれないし、つくるべきじゃない。


氏はダメ男だよなあ・・・つくづく。

10人中10人が自信もって肯定してくれると思うけど、ダメ男だよなあ(^^;)

それ知ってて一緒にいる私はもっとバカ子だろうな。




奴の側にいたかったら、死ぬ気で幸せになろうとしないと自滅する。

とはいえ…私がいなくなったらこいつも困るのはわかってる・・・

何でこんな駄々っ子ダメ男に付き合ってるんだろうなあ、私。


んー・・・


まあ、いいや。


今週末がどうなるか、GWがどうなるか、わからないままいつものように行き当たりばったり乗り越えていくことにします。

私は私の時間を楽しくやってかないとダメになってしまう。
ダメ男がどれだけ感情を乱しても、恋しか見えない女の子にどれだけ生活をかき回されも・・・私は楽しくやっていかんとね。


そんなわけで、週末にひとつ予定をいれてみました。

氏と過ごす以外の選択肢を。

距離を置く選択肢を、用意しておくのが今の私にできる精一杯の自己防衛な気がします。

そして人生を攻めてゆくエネルギーを蓄えて。

いつか爆発させてやる・・・・今に見てろよ・・・(←半ば本気の殺意をもって)。


色恋沙汰とかエログロとか。 / comments(0) / trackbacks(0) / meke /
スポンサーサイト
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://comicstrip.jugem.jp/trackback/249
トラックバック