旧『COMIC★STRIP!!!』跡地でーす
現在、携帯投稿ブログとなってます!
新URLはコチラ→http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- / - / - / スポンサードリンク /
なんとまあピコピコポンが復活!!

200907231044000.jpg

♪ぴこぴこぽーん

♪ぴこぴこぽーん


・・・

・・・

見間違いではない、夢ではない、なんとあの『ピコピコポン』が放映されているッ!!

慌てて激写した「ピコポン1号」です。


えーっと。。

『ピコピコポン』、それは1987年から91年の間にNHK教育で放送されていた、算数番組。

しかし不思議なことに、同世代の誰にきいても「知らん」と言われる、

ある意味幻の教育番組なんである…

リニューアル放送なのかと思いきや、夏休みの特別企画で、懐かしのあの番組…みたいな特集のひとつらしい。

明日まで放送予定のようなので、日中お閑なかたは是非!!

以前検索してた時にはみつからなかったOPを、ニコニコで発見↓






この特集、8月にはあの『おーい!はに丸』も放送する模様です↓




「埴輪に対するそこはかとない恐怖」を抱かせてくれたこの番組を私は忘れません。。

あとはセサミストリートちっくな雰囲気の(海外モノ)、地下に住む小さな不気味な生物の人形劇…

あれの詳細がわかればすっごいスッキリするんだけどな〜

これも知ってる人あまりいないんですよね。。

『アルフ』も遂に再放送されてるし、NHKには昔のいい番組をどんどん再放送してほしいと思うこの頃です☆

エンタメ? / comments(2) / - / meke /
はーっぴばーすでい!
 

ふうう。。ようやくレポート仕上げたぜ…まだまだ試験は続くんだぜ…


ね む い



いや それよりも


は ら へ っ た 。


マンガのように「ぐうぐう」とおなかが鳴っております。。

しかし冷蔵庫の中には豆腐と杏仁豆腐しかありません…満たされない夜〜


そうそう。

そういや今日(7月22日)はHBKの誕生日〜☆

どこにいるのか、あちらの日付変更線的に今でいいのかわからんが



はっぴーばすでいしょーーーん!!!

いよっ 44さい!!



サマスラ復活なるでしょうか、あんまり期待しないで待ってるよ!!(><;)

ヨーロッパツアーでD−X復活なんて噂も小耳に挟んだけどマジですか?

正直それはちょっと複雑…な気もなきにしもあらずでもみたい乙女心〜

とにかく、腰にあんま無理させぬよう頑張って下さい。

ついでにテイカーさんも復活…マジ、無理しないでいいから、頑張って下さい。

そしていい加減、寝ます。おやすみなさい!
エンタメ? / comments(8) / - / meke /
wwe観戦記〜まるでキンケシのようなスパスタ画像付き〜

 だーーー ねむいーー

なんと2度目のインフル休講WEEKとなった先週ですが、東京に行ってました。

あ、最初は勢いでしたけど、当初の目的である試験を受けに行ってたんですよ〜(^^;)

で…その初日に行ってきました、初・プロレス観戦にして初・WWE観戦!


正直今回の来日メンバーはちょっと物足りない…

と当初は迷った挙句に行くのを諦めてたのです。

が…でも試合も観てないのに面白くないーとか言うのもなあ…と悩み直しまして。

しかしまあ、一番安い席の当日券、さらに超旧型デジカメ&手ブレ作用が効きまくり、

ダメ元で撮った写真は案の定、全て遠目に見たキンケシのようなスパスタばかり(泣

8月から仕事始まるし…まずはまともなデジカメから買おっと。。

雰囲気だけでも、という方はご覧下さいませ〜☆

あ、行ってきたのは2日目のみであります。


*************


まずはこれまた初の武道館。

新幹線で東京駅に降り立ち、地下鉄乗り換えたとこで、

目の前にテイカーTシャツを着た人を発見!

これは…後をつければ間違いない!と安心して尾行(^^)

エスカレーターのすぐ前はD-Xシャツの人だったりして、段々テンションが上がってきます!

大荷物抱えた女ひとりですけどね。

九段下の駅を出てみると…まあうじゃうじゃとスパスタTシャツの群れ!!

あああ!なんか楽しい!

しかし前の会社の本社がすぐ側なので、ビクビクしながら歩きます…(−−;)


で、到着。

コスプレイヤーが沢山います。

小さいケイン(笑)に外人さんが大喜びしてました。

当日券売り場にも沢山並んでましたが、余裕でチケットゲットです。

開場の際もらったパンフ、見開きでポスターになってました!

一種類だけかと思ったら沢山あったみたいですね。

ベルトだけだったよ…スパスタの一枚欲しかったなあ。。

そしてスポンサーなんでしょうか、大豆マヨネーズの袋が入ってました。



さて、会場内の写真は前回UPしたとおり。

客入りはちょっとまばら…でドキドキしますが、開演ギリギリで大分埋まってきました。

絶対、広報効果がイマイチだったと思う…あと認知度だね…

地上派放送、遂にテレビ神奈川で開始らしいので(是非関西にも!!)、

次回は開場満杯、立ち見どんと来い!な感じだといーなーなんて思ってみる。



開演10分前、感極まったかテンション暴走したか、どこかで一人

「Y2J!Y2J!」っとと叫ぶ声がするではないか。おお、私だって叫びたいともさ!

すると後ろに座ってた外人さんが

「ホント日本人ってクリス・ジェリコが好きだよね〜何でだw」っと笑ってた。

そりゃねー 今はどヒールだし、フェイス並みの歓声出るのは日本くらいだろうね(^^;)


さてさて、待つこと30分、遂に始まりました!

第一試合はモリソンVSベンジャミン



”セクシー伝道師”の異名を持つ男、モリソン。

セクシーといえばあのお方だが、やっぱりHBK2世とか言われたりもしてる模様。

近年のWWEはあまり見てないのだけど、一試合だけ見た(やはりD−Xとの絡み)のが結構面白くて。

HBKとキャラ被り…そうで被らない気もするので(根が超真面目そうだもん)、

これからもっともっと頑張ってほしいなーっと思う方であります。




対するベンジャミン。もう古参といっていいですよね。

かつてはブロック・レスナーとタッグを組んでいたらしいです。

しかし一度も試合観たことないんですよ…私のWWF視聴歴は1998〜99年限定です。。


試合開始前、まずは両選手のエントランスであります。

大人気フェイスということで、モリソンが登場するや否や魚群のように集まる最前列!!

ベンジャミンはヒールのはずなのに結構歓声受けておりました。

ではでは、キンケシのようなショボイ画像をご確認ください↓




はい、誰が誰だかww

手を挙げているのがモリソン君です。毛皮コートが見れて嬉しかったです。

個人的にはベンジャミンの背筋の美しさが印象に残ってますw

試合自体はモリソンがスターシップ・ペインを決めて勝利。

ファンなら「うっ美しすぎますっ!」と感涙したであろう、華のあるフィニッシュムーブです☆



第二試合はミシェル&アリシアVSメリーナ&ゲイル・キム

ディーバの試合は一度たりとも観たことがない私。

…あ、チャイナのはありますけど(^^)

しかし今年のWMにおけるディーバ25人バトルロワイヤルは最低でした。。

それでほとんど期待してなかったわけですが、いやいやどうして、面白いじゃないですか!

あんなに細くて(といっても日本人ギャルの小枝のような細さではない)乳でかいのに

くるくるとよく回ること、担ぐこと、跳ぶこと、特にゲイル・キム。

後で調べたらまだ新人さんらしいアリシアちゃんもキレイな受身でありました。

ディーバをかなり見直した試合でした…今度からちゃんと観よっと!



第三試合はジグラーVSカリ



ジグラー、最近の動画検索なんかしてるとつい目がいってしまいます。

結構スキなんです。

どうも自重しない金髪に弱いようです。

…一歩間違えたらヤンキーだけどなw

まずはジグラー、そしてWWE最大の男、ザ・グレート・カリ登場。



でかーーー!!!

まあこの画像では全くでかさも迫力も伝わりませんが(;;)↓



ジグラー君は小悪党キャラでカリの胸元をぴょんぴょん跳んでは跳ね飛ばされ、笑いを誘っておりました。

しかし巨人すぎるってのは…大変だろうなあ…私生活もそうだけど、試合しにくそうで。

最後はカリがあっさりと勝利。

ジグラーの今後に期待大であります。



第4試合、エヴァン・ボーンVSレイ・ミステリオ

キター!!!ついにレイレイがーーー!!!



今回、ジェリコと並んでどうしても観たかったミステリオww

対するエヴァンは若手有望株、こちらも空中技が得意の小柄な選手ですね。

しかし…小柄ゆーてもそりゃ他のレスラーと比べたらってなだけで

当然ですが、本物は厚みがあります。

なんといってもオーラがでかい。

ご覧下さい、マジオーラを放つレイレイを!↓



ぶやかぶやか!!

・・・

・・・

すっげー手ブレっぷりに、撮った瞬間ひとりで爆笑してしもた。。

ああ いいのさ…心のシャッター押したからいいんだ…

勿論、試合は最高に白熱しました。

ミステリオ、ふっとばされて客席へ!

そこにコーナーからジャンプして覆いかぶさるエヴァン!

魚群がどどっとその周りに固まる!!

ってかコーナーから客席まで、実際に見ると結構距離あるのですよ!!よう飛ぶわ…

隣の男子高校生群が「うおおお!すっげ!すっげ!!」と叫ぶのに心の中で便乗。

それにしてもミステリオの動きはふわっという効果音がぴったりであります。

音がしないのだよ…


さてさて、第5試合、ジャック・スワガー&マーク・ヘンリーVSクリスチャン&トミー・ドリーマー



いやー ヘンリー、ぶっちゃけ興味なかったけど実際みてみたらすごいの。

何がすごいって、筋肉ボールみたいなころころっとしたあの体!!

遠目にみても森の熊さんのよう…許してもらえるなら、どついたりぶらさがったりして遊びたい、そんなユニークな風貌であります…あ、ヒールだっけ。



一緒に組むは若手のスワガー君。

今回の来日では宴会部長と化してたようですねw

HHHのお気に入りなんだそーな。そんな感じがビシバシします。



くりすちゃーん!

この画像はどうもアレですが、やはり人気者です、カッコイイです、歓声が4人の中で一番です。

そして4人の中で一番スレンダー?な普通のガタイいい人、って感じがします。

試合中、ちょーっと中だるみ?すると随所で盛り上げてくれてました。

トミー・ドリーマーはたぶんわざとでしょう…随所にカンフーっぽい謎の動きが…(^^;)

あと、明らかにすぐ目の前にクリスチャンがいるのに、妙な方向に逃げてるのがww

試合はクリスチャン&トミー・ドリーマーの勝ち。



さて…とうとうサブメインですよ…

第6試合、ジェリコVSリッキー・スティムボート

まずはジェリコの登場です、はわわ心の準備が…とかゆってる間もなくさっさと登場。

おおう…画面でみるのと何らかわらぬ、ぷよんとした腹!もっちもちの太股!!

ああ、もうちょっとだけスリムに、そんでもってタイツにー!!


一気にボルテージのあがる場内、わきおこる歓声。

しかし、マイクを手にしたら止まらないヒールはリングにあがるや否やいつもの毒舌が炸裂。

以下、超意訳。私にはこう聞こえた。


「てめーら昨日俺が言った事覚えてんのか?バカか?歓声あげてんじゃねーよ!

 理解できてねーようだからゆっくり喋ってやってんだよ!
 (↑ここらへんに滲み出る優しさ)

 日本がセカンドホームだと俺が思ってるとでも?日本なんか大ッキライだよ!!

 ついでにニッポンジーンも大ッキライだよ!
 (↑しかし広がる爆笑)

 二度とこねーよこんな国!!」


等々、存分にファンをコケにするとようやく(愛の)ブーイングが広がりだしました。

歓声に負けず頑張るヒール、面白い図です。

そしてリッキーの登場。

超、超古参…いや、既に殿堂入りも果たしているリジェンドが…!!

なんと56歳ですよ!!

…うーん…複雑です、老兵がギリギリのところで肉体を酷使する様を見るのは…

戦いの螺旋(BY『バガボンド』の辻風黄平)から降りられない男の性なのか。。

カッコイイ、カッコイイけど…切ない…

そしてこの試合、最も感動した試合でした。

リッキーさんは去年のWMでの大活躍がきっかけで、引退した身ながら最近の試合にも出ているとのことですが、この日はお疲れだったのか生彩を欠く動きでした。

その間を埋めるように、ムカつく挑発を繰り返して盛り上げるジェリコ…あんた流石だよ(;;)

リッキーの薄い頭をはたく手つきが…今やってるエキプロ4の動きと全く同じだ…

結局はウォール・オブ・ジェリコを二度(!)くらってタップ負け。



一回目。



そして2回目。

ジェリコが去った後も暫く起き上がれないリッキー、

ようやく半身上げると口?から血が…あああ。。

しかし支えの手を振り払い、自力で立ち上がり、去る姿に鳥肌が立ちました。

ノリっぽい歓声をあげてた隣の男子高校生群も、シーンと食い入るように観てました。



そしていよいよラストです、第7試合、ジェフ・ハーディー&CMパンク



今モバイルにあがってるインタビューがまた自由人すぎるジェフ。

兄ちゃんの移籍忘れんなww

しかしまあ、プロレスからは近いうちに離れそうな感じですねー

残念ではあるけど、スキなように生きるのが一番だしな。まだ31さいだし!!



パンクはヒゲなしとありで全然雰囲気違いますね!

直前にエクストリーム・ルール(何してもOK凶器使用もOK)へ急遽変更となったこの試合。

さあどうなる、まさか目にしてしまうのか、この狂気の沙汰のようなダイブを??





ジェフのテーマが流れるやいなや、ざわ…ざわ…興奮する場内!

しかし…しかし…で、出て来ない!

どうしたジェフ!自由すぎるぞっ!曲が一巡しそうだぞ!!(^^;)

とちょっと思ったところで、ひょいっとジェフ登場です!

今日は上記画像のダイビングスーツのような黒尽くめに、腕のみ蛍光ピンクのお姿です。

髪の毛は後から乱れだしたら紫色なのが判明。



最前列はうらやましいなあ…



続いて負けず劣らず大人気のパンクが登場。

その間、リングで準備運動してるジェフが面白くって、パンクそっちのけで注目してもーた。



えいし!えいし!

(↑ジェフはこんなかけ声出さないw)



どどーん、オトコマエ対決開始〜

この後パンクがTシャツを脱ぐと、「こっち投げて!」「いやこっち!」と右に左に魚群が動く。

パンク、それをあおって何度かシャツを振り回してポイっと投げた!楽しいなあ☆

歓声は完全にふたつに割れ、「れっつごー!ハーディー!」と「C・M・パンク!」で場内盛り上がる。

・・・と、遂に出ました、まずはイス!!



「先輩、先に行ってくださいよ〜!」



「いやいや、おめーが先行けよ」

「えええ〜(;´Д`)」



「じゃ次、ゴミバケツ行きますね!」



「や、だからおめーが先行けと。」



「竹刀竹刀っと…おいおい、かぶっとけよバケツは!」

しかしよく凹むバケツです。



「じゃ次テーブルいきまーす…うおっ足折れた!!

「…使用済みだからなそれ…」



「じゃあ立てかけて使いますねー」

「・・・・」



「あ、あれ!?」

「お約束ありがとう…」

気がついたらクロスボディで逆にテーブルに叩きつけられるパンク。。

この後ジェフは一台目のお片づけを済ませて、二台目を出してくると…



でたー!テーブル上にパンクを寝かせた上からスワーントーン・ボム!

そしてふらふらとリングを降りるジェフ…はっ、まさかあの仕草は…ラダー!?



マジだーー!!

ええええ!!!

さっきから「we want radder!!」の声があがってたけど、本気で出してくるとは!



うわー。。



淡々と準備するジェフ…期待しちゃうけどやっぱ心配だよ〜ビクビク。。

あっ パンクが起き上がった!

「うわ 先輩またそんな無茶な…」



「…邪魔すんなよ!」

「だって危な…ぐはあっ」



「ほら、ここに寝とけって」



「えいし!えいし!!」

ぎゃー!!高い!ヤバい!パンク!止めろ!私は怖いっ!!

そして

・・・

・・・



はい、失敗!!カンカンカーン!!パンクの勝ちいいい!!!!

「ええええええ」っと叫びつつも、場内の興奮は最高潮に。

いやーやりますね、この引っ張りっぷりw

退場まで見たいところでしたが、友人との時間もあるのでここでダッシュで会場を後にしました。


やあ、思った以上に楽しかった!

今度はもっと余裕があるときに、最高メンバーで来て欲しいな〜

そうそう、遂に先週TVKで放送始まったコレ↓

「WWEの新番組「This Week」、tvk(テレビ神奈川)で7月12日日曜から放送開始!」

どーして神奈川だけなのよォ…!!住んでただけにくやしーじゃないの!

でもダイジェスト放送みたいっすね…Jスポ、やっぱ悩むなあ(´;ω;`)

以上、大急ぎで間にあったWWE観戦記でした〜!

エンタメ? / comments(10) / - / meke /
ニッポーンブドゥカーアアン!!

 きゃー 公演開始まで1時間切りましたねー!

「WWE JAPAN TOUR2009」 


13時間前に飛行機乗るぜーってトゥイッターでジェリコがコメしてましたが。

確か日本の後はフィリピン興行だとか…ほんと、ハードワークよのう。。

あーーー 行きたかったよ、もうっ!(><;)

それにしても何故平日なのだろう。客足減ると思うんだが(^^;)

明日の公演の後にはファンイベントがあるらしいですね〜

ハードロックカフェ六本木か…よく仕事サボッて行ったな…へへ。

来年は〜来年こそは〜(T-T)


そうそう、スポーツといえば夏の高校野球ですね!

マイケルの死ですっかり忘れてしまってました(;;)


「2009年夏の甲子園野球 沖縄県大会」


まずは毎度不利な状況下で頑張る母校は…

あ〜今年は一回戦負けか…でも頑張った!!お疲れ!

そして島はというと…おう、農高はダメだったか〜

しかし商高と八重高は順当にベスト16入。

何とまあ沖尚が一回戦負けしてますね!

今年は8月8日に開幕か〜

二次試験かぶらなかったらまた甲子園に応援に行きたいなあ。


そして日本時間の本日25時より、マイケルの追悼式が始まります↓

「CTV MICHAEL JACKSON MEMORIAL」

ネット中継だとここから見れるっぽい。

見たくない気の方が大きいけど…

テンション上げて見送ろうかとお酒買ってきてみたよ。。(;;)

エンタメ? / comments(0) / - / meke /
ジェリコのTwitterが面白すぎる件。
ちょうど先日のハウスショーがサンディエゴであったこともあり、

もしかして…と思ったらやっぱりハリウッドに行ってたっぽいジェリコ。



なんちゃって男前ver…ああ、変なヒゲよもう一度…


MJのスター(ハリウッドに並んでる手形のアレ)の周りで献花するファンの群れを見て

「beat it!…」と呟いてみたり(ファンの皆様すみません^^;)、

エッジ&クリスチャンと一緒にビートルズの版権について噂してみたり、

はたまたMTVでMJのパフォをみて自分のバンドのパロPVを紹介してみたり…と、兎に角面白いのだ。

ちなみにジェリコと同じくらい頻繁に更新するジェフのコメントはほとんど意味不明!

スラングは勿論、内輪ネタ、極めつけは(たぶん)脳内ポエムが多すぎる…ww


ジェリコのtwitter→ 「I am Jericho」


FOZZYのスリラーパロPV↓



2分30秒あたりがすりらーw

このPVで初めてジェリコの歌を聞いたのですが、噂どおり結構上手いのに驚いた!

そしてこのふと思った…もしかしてこのヒゲ、メタリカのジェームズを意識してたりして…と。

(とろろ昆布っぷりがソックリだよ!)

そういえばこの歌もシャウトが本家と似てる…気がするなあ〜(^^;)




今日は北朝鮮のミサイル攻撃に毒舌を吐くジェリコ。

「In honalulu waiting for north Korea to bomb me. I wanna see some fireworks Mr Ill Jong....」


このぐらいならいいのかな?

なんか最近政治ネタで厳重注意受けたレスラーがいたっぽいし、ほどほどにしときや〜(^^;)

現在ホノルルにいる模様ですね。うわおう、着々と日本に近づいてきてるわっ!!

そうそう、そのサンディエゴのショーでエッジがアキレス腱を切っちゃった模様…ああ、来日が(涙)

サプライズでテイカー参戦説(希望込)が出てますが、やっぱり無理はしてほしくないし。。

みんな怪我せず頑張って〜!!(><;)
エンタメ? / comments(0) / - / meke /
ちょ、ちょっとカワイイじゃないか・・・!


 一見すると魔界村、マイケル・ジャクソンファンにはたまらないスリラーヘッドホン

私には魔界村のネタの方がわかりませんが。
 
カスタマイズしてマイケルを生やしたいなあコレ。
エンタメ? / comments(0) / - / meke /
SummerSlam2009にてHBK復活!?
現地のサマスラCMに出演してる模様!!



うおお…来年までかかるかもと覚悟していただけに…

本当ならかなり嬉しいサプライズ!!

しかしMJのこともあるので…おっさんの復活には複雑な気分…(;;)

MJについては、今頃ようやく、自分なりにまとまった文章を書き始めてます。

しかし何ぶん試験10日前なので(ヒイイ遂に7月突入!)…

UPするのはだいーーぶ後になりそう。

とりあえず、絶不調の体調も持ち直しました。

最終目標に向けて頑張るのみですね。

以下自分用、癒しのHBK動画をペタしときます↓



ぶ き っ ち ょ w

カワイイ奴め…




初めて見たとき、それこそ腹筋壊れるかと思うほど笑った。


ere

短パンレフェリーverも最高ですが

エントランスからオチまで全てをひっさらったこの試合には適わんわw


とりあえず、今回はこの辺で。



エンタメ? / comments(0) / - / meke /
本日のおやすみWWE
 
先日、大学図書館に携帯電話を置き忘れた。

電車の中で思い出して取りに戻り、学生課を訪れてみると、届いていた。

「これに本当に間違いないですね?」と確かめる学生課のおっちゃん。

折りたたみの画面を(親切にも)開いてみせてくれた。



・・・だが、そこにあったのは・・・


ムッキムキでDXポーズをとるHBKの姿。

ぎええ ちょっと!!恥ずかしー!!!

でもちょっと前はさらにヤバイ股間のHHHだったからまだマシかー?

そんな本日のおやすみWWE↓





最近の試合の中では、会場の盛り上がりがすごいな〜っと思って。

そしてジェリコには是非ともタイツ&ロン毛&変なヒゲに戻ってほしいなあ…

と切に願うのであった…

顔は若くみえるのに腹が…けっこうぷよんぷよんなのね・・・(;;)
エンタメ? / comments(0) / - / meke /
笑い飯のABCホールライブ2
行って参りましたー♪

ふああ 

お、面白かった!!

哲夫の似てないモノマネ!!

相変わらず皆に優しい司会っぷりもステキよ!!

しっかし長かった!

中休みなしで、ト、トイレ…と思ってたらなんと3時間。

終わった直後、何人かの女性がトイレへ猛ダッシュ!!私もですが(^^;)

「すんません、全てが1.5倍ずつ伸びてしまいました…」(BY哲夫)

最後のネタはなんと2倍の長さだったそうで…絶対15分近くやってた気がする。

そしてラストのネタ、「鳥人(とりじん)」…もう、最高。

しかし前回ラストもそうだったけど、盛り上がりすぎてカミカミで聞き取れん箇所がww

本人らが笑い震えながらネタやってる様は観てるこっちも本当〜〜に楽しくなってくるし、

いやあ単独、いいですねえ。次回も絶対行きます!

7月からは千鳥・ダイアンとの漫才ツアーもあるようで☆

笑い飯XダイアンX千鳥の漫才ツアー〜ガチンコ漫才ネタバトル!〜

おお、福岡・名古屋のファンは嬉しい限りですねー!レアだもの。。

そうそう。

今回前から4列目という近い席ながら、舞台向かって左手の端だったのです。

えー…西田…

内側に向きすぎ…

首が、首がめっちゃ痛い…(・ω・)

右端の人は逆に哲夫の顔が見えなくて首痛くなったりしないのかな?

前回はそんな前じゃなかったけど真正面で大変見やすかったんですよねえ〜

次回はまっすぐの席を取りたいなあ。

それから断髪西田は…

・・・

・・・

エ?ウン。カッコヨカッタヨ。

しかし一抹の寂しさは拭い去れないよww


そして今回の差し入れ…あまりに時間がなく、

遂に「京都駅で全てを見繕う」シリーズになってしまいました。。

阿闍梨餅と、三十三間堂の絵葉書にメッセ。

阿闍梨…あんこキライだったらどうしましょう。

そして駅の本屋にはカワイイメッセージカードなど皆無。

外国人観光客向けの渋い絵葉書しなかった…せめて奈良…いいえ、ここは京都です…

もっとこう…センスのあるステキなものをし入れたいものだ(泣)
エンタメ? / comments(0) / - / meke /
そろそろ夏本番、怪談も本番の季節ですよ☆
またまた怪談社さんのイベント告知です♪

前回ご紹介したのと同じシリーズで

「腑抜けども、常世の怪談を見せろ」
〜 ふたつ、亡者が語る 〜


場所は同じく京都・五条歌舞練場。

私も暗がりのどこかで息を潜めて見守ってることかと☆

どうぞ皆様お誘いの上、どんどん遊びにいらしてくださいな〜

ちなみに前回の雰囲気はこんな感じ↓



昼間はまだいい感じの明るさ。



築100年?150年だっけ?すっごい古い木造3階建て。床がギシギシいいます。



周りは高瀬川と古いお茶屋に囲まれたステキロケーション。
そのすぐ外には大きな建物がドカーン。



転がり落ちそうな急階段。



ひとたび暗がりが訪れると…



看板娘の小夜子ちゃん。えらい人気者で撮影者絶えず。



点灯するとますます凄い雰囲気に。



どろろーん



座布団並べてお待ちしてます!!

ブログランキング★日記
人気ブログランキングへ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい) ★★★☆(すごい) ★★☆☆(とても良い) ★☆☆☆(良い) by TREview

エンタメ? / comments(0) / - / meke /