旧『COMIC★STRIP!!!』跡地でーす
現在、携帯投稿ブログとなってます!
新URLはコチラ→http://comicstrip1983.blog83.fc2.com/
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
どストレート、それがいい。
えー 先日の採用試験の際にまんまと「校門前の業者」につかまってしまい、

集団心理の恐ろしさで個人情報を渡してしまった大馬鹿者mekeでございます…

何の業者か知らぬが、まあしつこく電話がかかってきましゅ…公衆電話から。

はあ・・・ショボンだぜ…

まあ着信の度にHBKの『sexy boy』が流れてくるんでBGMとして楽しむことにするわ…



ダサさと紙一重のセクシーさ、それがHBKクオリティ。



…ところで、この前久々にCD買ったのですが↓

 
『motorhead/ motorizer』

いやー 大御所の最新アルバムでこんなに味のあるものに出会えるとは…衝撃でした

特にお気に入りなのが『ROCK OUT』



あーいやいや、このアルバム、全曲ハズレなしだよ…最高!!

モーターヘッド、90年代のからちょっとずつ聞き始めてるのですが、かなーりスキ。

メタリカよりツボかもしれん。

こう…流行って何?って感じの、ハデさはないけどガッツリ芯の通ったシンプルさがイイ!!



はああ そういえば夕ご飯たべてないのでそろそろおなかが…

明日はややこしいテストがふたつ、まだまだ気が抜けません。。(><;)
NO MUSIC NO LIFE / comments(6) / - / meke /
停滞するかもとかいいつつ
連日メモってますが(^^;)

今日、枚方に住む妹2がご飯をつくりにやってきた。

母に言われてやってきた炊き出し隊らしい。

ご飯をつくり、私のCDツタヤで借りてくれたかと思うと(自分のカード持ってない)、

「じゃ」と手を振って帰っていった。滞在時間3時間くらい。


「えっ あんたなにしに来たの!?」

「ご飯つくりにだよ」


…左様ですか。。お疲れっすー京都くんだりまで。。(><;)


お陰でいっぱいCD借りられた。

そしてそのレンタルCD棚見て初めて知った。

最近いいな〜っと思って気になってる音楽が、

ほぼ全て「メタル」というジャンルだということを。

いや、メタリカは流石に名前からして「ああメタルね」ってド素人でもわかりますけども。。

お恥ずかしい話、ジャンル…というか音楽上の系譜だとか傾向だとか

全っ然わかって聞いてません(;;)

CD買ってもろくに解説とか歌詞カード読まないんだよね…

ラジオとかネットサーフしながらとかでふと耳にして気になったバンドをメモっといて、

チャンスがあるときにCD買ったり借りたりする…ってのが

私の音楽の聴き方、というほどでもないですけど、そんなつまみ食いみたいな聞き方してます。

そして気に入ったらひたすら同じ曲ばかりエンドレス〜

今日のエンドレス、この一曲↓



初めて聞いたと、うっひょうっと鳥肌がww

あああ 大スキです、この変態みたいな音。

朝からテンション上げて勉学に勤しめるってもんです。

夜は10時ごろから聞くとダレ気味の気分もアゲアゲになれるってもんです。

勉学の中身は…フーコーとかフェーン現象とか間接税とか半済令とかだけどww


さてさて GWも明日でおしまいですか…学校が、書類が、レポがやってくる〜(;;)

ではでは、本日はこの辺りでおやすみなさーい♪

NO MUSIC NO LIFE / comments(0) / - / meke /
たぶん
この暴走お喋りブログの更新が珍しく停滞…するかもしれませぬ(^^;)

理由はちょこちょこ述べてますが、今年度の採用試験が山場を迎えておりますので。。

しかも今月は実習もあるんだよね…持てよ体力気力www

まあ

あくまで

「かも」なので…

息抜き程度のメモはこんな感じでちょこちょこ投稿するつもりです。

一日のおしまいにでも、ちょこっと覗いてみてやってくださいませ〜

↓ここ最近のお供の音楽たち。↓



最近のお気に入り、モーターヘッド。

どっから出してるんだってこのレミーのダミ声が何とも癖になる。

イギリス…来年行けたら、彼らのライブにも行って見たいなあ〜



実は…このアルバムが初めて聞いたメタリカだったのです。

掃除したらやっと出てきました。懐かしい懐かしい。

初期の作品はようやく最近少しずつ聞き出してるところです。

こっから↓若干「あの人は今」な感じになってきます〜



うちのかめこが最も嫌うアーティスト、まりりん!

お目覚めソングに結構流すのですが…その時のかめこの超迷惑顔が最高。

亀って実はすごい表情豊かなんですよー ほんとなんですよー



懐…!!!

高校の時買ったアルバム。

あれ…キッドロックってこんなに細かったっけ…もっとガタイ好いイメージが。。

PV初めてみた。思った以上にベッタベタだったww


あとはもう、ジャンルとかバラバラで。

基本的に「目覚めよ」「眠るな」なセレクトです。



まさにこの動画のグレゴリアン・チャントのフューチャリングアルバム、最高です。

しかし一番好きな「HALLELUYA」はやはり規則違反で削除されてました。。

聖歌って…テンション上がるよね…天上に昇る為の音楽だし当然か。




『バリー・リンドン』、久々に観たいなあ…

ヘンデルのサラバンドで世界史のお勉強を締めくくると遣り遂げた感が凄い。



キューブリック繋がりで。

「僕のルードヴィッヒぃいいあああ!!!!」

あの問題シーンで第九がトラウマにならなくてほんとよかった…



1925年 ヒトラー、『わが闘争』刊行/ムッソリーニ独裁政権確立/トロツキー失脚
    日本、治安維持法/普通選挙法制定
1927年 コルホーズ、ソフホーズ建設
1928年 イタリア、ラテラン条約で教皇と妥協
1930年 ガンジー、不服従運動
1931年 金融恐慌 スペイン革命→ブルボン朝滅亡 満州事変勃発
1935年 ザール併合 イタリア、エチオピア併合


…むーんむーん 第二次大戦前夜のお勉強にぴったしです、『火星』。

ヒトラーといえば、どっかで公開してないかなあこの映画↓



『ヒトラー最後の12日間』とはまた違う切り口で描いているようです。

監督コメントが興味深い。曰く、

『ドイツでは映画による歴史の再構築とは、主に既知の事実の複製として本物らしく信憑性があるように作るという大志をもって行われている。だが私はこの大志、つまり映画は真実を語ることができる―本物らしく再現され、歴史的事実を反映しているとされる―ことに懐疑的だ』

そこで監督はヒトラーを『喜劇』の登場人物として創作し、扱うことで、

そのキャラクターと本質を明らかにし、あの時代の心理状態について学びたかったのだそうだ。

ヒトラーをネタにした喜劇、といえばあの超名作、チャップリンの『独裁者』。



今また静かにヒットしてるらしいですね、DVDが。恐るべし喜劇王。

どちらも観たことがないので気になります。比較してみたいな。

ああ…みたい映画は大けれど時間はなし…泣けるぜ(;;)

しかし映画より映画らしいのはやはりご本人の演説でしょうね〜



うわ 寝る前のBGMがヒトラーの演説って(^^;)

しかしまあ、そろそろ寝ましょう。。

ここ最近はこんな時間まで起きてるのもレアです…ちょっとだけ健康的生活。

ではでは、おやすみなーい☆

ブログランキング★日記
人気ブログランキングへ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい) ★★★☆(すごい) ★★☆☆(とても良い) ★☆☆☆(良い) by TREview

NO MUSIC NO LIFE / comments(0) / - / meke /
居眠りしたらシベリア送りね
…とマジで言われそうな迫力があります、

ムラヴィンスキーのショスタコーヴィチ交響曲第五番四楽章。



本日のマイルーム、朝からずーーーーっとムラヴィンスキー☆

しかもずーーーっとショスタコ♪

わーい 今日もお部屋はまっかっか!!!

居眠り防止に流したら、緊張感が凄いのなんの。

体調悪くてとっても眠いのに、目はシパシパしつつも意識はクリアー


この前イスの脚が突然折れたため机が使えず、

このところずっと食事用ローテーブルでお勉強してるのですよ。

足伸ばせなくて長時間は辛いわけ。

ところがムラ様を流すと…


正 座 せ ざ る を え な い 。


自然集中力が増します。これはいい発見。

先日の「赤い部屋」BGM集の指揮者はロストロヴォーヴィチとかカラヤンだったんですが

どうしても聞いてるとテンション上がりすぎて

朗々と歌ったり揺れたりしちゃうんです、私(^^;)

ところがムラヴィンスキーはそういうブレとかユレとかじゃなくて

ビシッと張り詰めてなさいっ!!って感じがしてね。。

ロシアなだけにまた世界史のお勉強にもってこい…

試験に区切りが付いたらロシア語勉強しよっかな…フィギュアの記事も読んでみたいし♪


それにしても…敢えて選んだつもりはないのに、今の気分が求めてるのかロシアンを。

エンドレスに聞いてるとこの恐怖政治…もとい緊張感、統率感が

心地好く感じてしまう今日この頃です。。ええ、とっても影響されやすい人間ですw

でもね 

時々挟む息抜きはゲンズブールだったりするのです(^^)



・・・

・・・

創設4年目にして初めて明かされる 

当ブログのタイトル由来曲であります。


もう1バージョンいってみよかー



しゅばーむ ぽーう ろっぷ うぃいいいずっ♪

ああ、ほんとエロ親父だよあんた…最高。

ちなみに

私のケイタイorパソアドを知ってる方へ。。

元ネタは花の名前ではなく、コレです↓



若っ…!!

しかしオッサンになってからの方が明らかにフシダラ感溢れる色男ですなあww



今夜もまたテンションのおかしな日記に…

ブログランキング★日記
人気ブログランキングへ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい) ★★★☆(すごい) ★★☆☆(とても良い) ★☆☆☆(良い) by TREview

NO MUSIC NO LIFE / comments(0) / - / meke /
そろそろおかしなテンションになってきました
いや…数日前から変ですね。。

本日のお勉強↓

ウイーン体制
ラテン=アメリカの独立運動
ヨーロッパ諸国の絶対王政
ロシア歴代皇帝の専制政治
ビスマルクの鉄血政策
WW妓紊離疋ぅ椎綵金問題
WW妓紊離▲薀屐Ε罐瀬篆楊簑
ロシア革命

そんな本日のBGM↓

シベリウス交響曲『フィンランディア』
ショスタコ第五番第四楽章
ヘンデル『サラバント』
チャイコ第五番第四楽章
ヴェルディ『レクイエム』より『怒りの日』
ホルスト『惑星』より『火星』


・・・

・・・

赤い…部屋の中が赤いよ何か…!

いやー でも効果てきめんだ、これ。

名付けて


「時代と曲の合わせ技で無理矢理テンション上げる作戦」


特にニコライ2世の圧制からフィンランド独立〜ロシア革命のあたりは

嫌でも血が躍ります。

ああ恐るべし、音楽のパワー。

今初めて知ったんですが、ヴェルディのレクイエムは

「イタリアオペラ的すぎて宗教音楽的としては駄作」

の評価もあるんだとか。

何か『ゴッドファーザー』の影がちらほらする…?っと思ったら

(挿入歌にイタリアオペラの『カヴァレリア・ルスティカーナ』が使用されてて、

 昨日はずっとGFのサントラ聞いてたのです)

やっぱり「イタリア風」なんだ!へええ〜!!

同じ曲を何度も何度もループして聞いてると(朝9時から今までずっとです)

明らかに今まで聞き流してきた時より違う発見がある!

…ということを発見した1日でもありました。精進しよっと。





あっ

全く話変わるけど

そういや昨日って、WWEのレッスルマニア25の日では!?



ぷっ カテゴリーが「格闘技」じゃなくて「コメディー」だwww

トリプルHは…

おおお 防衛成功しとる♪

あれ でもまだ動画ないなあ…削除されとるのばっかだ(^^;)

ミッキー・ロークはホントにリング上がっちゃったんだなあ。。

愛犬ロキちゃんが死んじゃってやさぐれてしまったのでしょうか…ってのは冗談で。

この夏公開の主演映画『レスラー』、ちょっと観てみたいなーっと思ってたとこでした。

おおお 意味不明な日記になってしまいましたね。。

ちょっとお風呂はいってくつろいでくる!!

ブログランキング★日記
人気ブログランキングへ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい) ★★★☆(すごい) ★★☆☆(とても良い) ★☆☆☆(良い) by TREview

NO MUSIC NO LIFE / comments(0) / - / meke /
びよちゃんがスキ。
島に帰ってた時から、何故かずーっと頭の中でビヨンセの「IF I WERE A BOY」がぐるぐるしてて、気になるのでアルバム買ってみた。

I Am… Sasha Fierce
I Am… Sasha Fierce
Beyonce

If I Were A Boy


いやー これがすごいよい曲なのですよ〜!!
実はビヨンセのアルバムちゃんと買って聞くのって初めてなんですが。
まだ歌詞カードも解説も読んでないけど、明らかに1枚目「I AM…」と2枚目「SASHA FIERCE」でコンセプトが違ってて、1枚目はシンプル&繊細に、2枚目はいかにもビヨ〜って感じでゴージャスな雰囲気。
前に紹介したこの曲は2枚目のトップです↓

Single Ladies (Put A Ring On It)


うんうん、こっちもいい。
でもずーっとループして飽きないのは「IF〜」かなあ。
昨日は一日中ずっーとこの2枚をループして聞いてました。
時々マイコを挟みつつw

…あ〜そうそう、思い出した。
年末年始の飛行機の機内BGMがきっかけだ。
12月はビヨンセ、1月ブリトニーの「womanizer」がかかってました。



機内BGMって2時間ちょいループして聞くから結構印象深くなる。
普段あんま聞かない曲もきいちゃうし。
ただ…離島便は大抵、ヘッドホンのイヤホンがすげー硬くてキツイのだ(;;)
ふつーのヘッドホンの便にあたるととっても快適幸せなんだけど。
さーて そろそろおべんきょうするかなー


ブログランキング★日記
人気ブログランキングへ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい) ★★★☆(すごい) ★★☆☆(とても良い) ★☆☆☆(良い) by TREview

NO MUSIC NO LIFE / comments(0) / - / meke /
早く人並みの時間に寝たいっ
前にも書きましたが、現在私のカラオケ十八番はハニーナイツ『妖怪人間ベム』。



つーかこうゆうのしか歌えないw

でもいいよねーこのオープニング…
昔のアニソンって低い声の私でも歌い易いので大スキです。
ルパンは勿論のこと、ジョーの子守唄とかー鬼太郎とかー
…うん。だからノリノリのカラオケとかキライなのさww



ふと思い立って、あいちゅーんでベムのカバー曲探してみたら結構あるもんですね♪

皆それぞれ特徴があって愉快でしたのでちょこっとご紹介〜

あいちゅーんタグ1クリック→『妖怪人間ベム』1クリックで冒頭視聴できます☆

まずは『東京ブラススタイル』のカバーから。
2007年にメジャーデビューした女の子のみのブラスバンドです☆
オサレですなー 新手のアイドルぐるうぷって感じですね(*^^*)


東京ブラススタイル - ブラスタ天国 - 妖怪人間ベム

ふんふんふん 原曲の雰囲気に近いですねー

ちなみにこのアルバムに収録されてる『ラブ・スコール』も数少ない持ち歌です…

DBの『摩訶不思議アドベンチャー』のカバーはゆーちゅーぶに載ってました☆




続いて『こいのうた』が大ヒットした『GO!GO!7188』のカバーverは


GO!GO!7188 - 虎の穴 - 妖怪人間ベム

…あ、アレンジ効きすぎて…
30秒の視聴じゃあベムのは何が何だか(^^;)

あら こっちはようつべ載ってますねえ



ぎえ これはかっちょえええ!
さすがベム!ベラ!ベロ!!
しかしこれではカラオケは無理だなー
持ち歌増やすには素直に『こいのうた』とかかしらねえ


…続いて一番???だったのがこちらのカバー。。
どちらのアイドルさんか私にはさっぱりわからぬ
えーと『カバーソングドールズ』
ぎえ メンバー全員90年代生まれですってよ!あわわ(@@;)


カバーソング・ドールズ - COVER SONG DOLLS 4 -カバドル・アニソン2- - 妖怪人間ベム

…なんかちょっとイラッとしてく…あはははは。
しかし酷くレアな『どろろの歌』が入ってるのにびびった。


最後はこちら。

いやー この中で一番爆笑しましたコレ。

謎のユニット『腹八分』のカバー


腹八分 - 腹八分目のアニソン act 1 - 妖怪人間ベム

「早く人間になりたいッ」

が酷すぎる〜♪そう、こんな感じで歌いたい〜(^^)

あまりに楽しくてるちみと電話しながらずっと歌ってたら伝染した模様☆

あら、初めてiTuneでリンク繋いでみたんだけど…
アルバムタイトルでてこないんですねー(><;)
せっかくなので柄にもなく画像集めて貼り込みなんてしちゃったよー
はあしんど。。

…そんな今夜の最後は矢代亜紀で締めてみます。



ふっ 阿久悠は…

最高…だ…ぜ…
NO MUSIC NO LIFE / comments(0) / - / meke /
今夜は芽衣子ナイト!!
突然ですが、今夜の「comic★strip!!!」は梶芽衣子ナイトショーをお送り致します。

まずはお馴染みのこの一曲目、「芽衣子の夢は夜開く」(パチパチパチ…)





(台詞)
しまったわ…
今夜はビイルしか用意していないのよ…それももう空けちゃったしね…
アメトーークみながらね…ふふ…西田の猫背にはもうビックリしたわ…
あと哲夫…TV用トーク、ギリギリのラインだけどよかったわよ…
バッファロー吾郎 木村さん…ふ、太ったわね…!!
キングオブコント、おめでとう…ダイナマイト関西、来年こそ行くからね…
あら、次は「船に揺られて」ね…いい曲だわ、これも…





いやあ、今夜は素晴らしい夜ですね…
司会の私もついうっかり仕事を忘れてお酒を飲みたくなります…
我慢我慢、明日ははろうぃんぱーちーなんだから深酒はよしておきましょう…
続いては個人的に一番好きなこのナンバー、「修羅の花」(ピューピュー←口笛)





美しい…梶さんの美しいお貌と声にうっとりいたします…
そして只今、関西の深夜TVは踊りまくりのインド映画が流れています…
出会ってしまった男と女、公園で愛のダンス&唄…
嗚呼、部屋の中がどんどん異世界に…

続きまして、私が初めてそれと知らずに聞いて衝撃(&一抹の笑激)を受けた名曲、
「怨み節」をお送りいたします。

…ええ、勿論最初は『KILL BILL vol2』です。

あまりの歌詞の素晴らしさに、DVDストップさせながらメモをとり
その後ビデオ屋で『女囚さそり けもの部屋』に出会い、そして梶芽衣子に出会ったのでした…(遠い目





いいですねえ…
ではさらにドップリ泥沼の世界に浸ってみましょう…お送りします、「やどかり」





まだまだ参りますよ…w

「女の日常と狂気と包丁の因果関係」、
梶芽衣子をみるとついそんなことを考えてしまいます…

え?大丈夫ですよ、私、これでもひとにもじぶんにも包丁向けたことはありませんわ…

刺されないように隠したことはありますけどね…

お送りします、「命日」

…タイトルからしてなんと素晴らしい。





このあたりでちょっと雰囲気を変えまして、特別ゲストをお呼びいたしましょう。
私の中で歌業とタレント業は全くの別評価、和田アキ子さんです☆(ドヨドヨ←ざわめき)





「でも…ユカはあいつらに…!」

「チッキショウ!!」

棒読みっぷりがとてもいい、いいですねえww

あー

この時代に青春を過ごしてみたかったと思わずにはいられない。

「野良猫ロック」シリーズ、もうひとついってみましょう。





「行け!行け!楽園(パラダイス)を目指して!」

「LSD 万才!」

こんな粋なキャッチフコピーが今の日本映画にあるでしょうか…

さて、この辺りで梶芽衣子ナイトショーはひとまず終了いたしまして…

番組後半は「寺山修司と女たちでナイトショー」をお送りいたします♪

まずはこの一曲、「かもめ」

作詞は勿論、修司。





ああ この男 どこまで私のツボを突いてくるのか 

では第二弾。 

「ふしあわせという名の猫」 。





そして修司&マキの真骨頂はこれではないかと勝手に思う。

修司 時代と寝た男 流石だわ。

「裏窓」





マキつながりで、カルメン・マキver「時には母のない子のように」

演出も昭和っぽい動画でどうぞ♪





はい、いったんCMはいりまーす






やばいこれ

暗唱しかけてた頃を思い出します。

裕次郎を意識してた修司。

あなたの声をこれではじめてききました。

あんがい そふとで おどろいた。

ここまできたら これを紹介せぜにはいられません。

『田園に死す』、予告編。








「ねえ…膨らましてよ…」

には笑ったなあ…異端にして正統、確かに。

あら…おかしいな…「ナイトショー」のはずが、これ下手したら世があけるのでは…

だって…ききほれてしまうんだもの…

修司つながりで、最後は美輪さんに華麗にドロドロと締めて頂きましょう☆

「人生は過ぎ行く」





「窓から飛び降りるわよっ!!」

いろいろ修羅場った時にこのフレーズがふと蘇り、ゾッとして飛び降れなかった名曲♪

ゆーちゅーぶになくて数少ないニコニコになぜコレが(^^;

あら ここにきて 明るく楽しいはずのインド映画が血みどろの対決シーンに…

あ THE END ってでた。

それではこの辺で…おやすみなさーい
NO MUSIC NO LIFE / comments(0) / trackbacks(0) / meke /
6枚のシングル。
突如聴きたくなったナールズ・バークレイのアルバムが見つからないため、今まで避けてたCD棚の大整理をしてました。
数えてみたら、ちょうど100枚ありました。
欲しいのはいーっぱいあるのに、なんか聴かないのばっかりだなあ(泣

その他、CDーROMに落としたのやカウントさえ面倒くさくなったものたちは紙袋行きとなりました…バーテンやってたとき、店の大掃除で出てきたいらんCDをどっさりもらったんですが、総じて手荒な扱いを受けていたため音とびがすごいのです。
ダイアナ・キングはずっとおなじところで「マイマイマママママ…」と連呼してます…

…ほとんど聴かなくなってしまった、でも思い出は多いアルバムたちは後ろ側に。
捨てるわけにはいかんし、売るのもちょっと悲しい。
かわいそーなので、昨夜久々にそんなエミネム君とリンプビスキットを聞いてました。
そういや塾講師の英語の先生(年下)が、大学受験の時に発音をMJで、聞き取りをエミネムで学んだ…とかゆってたな…興味深い組み合わせです(^^;


ついでに本棚もそうじしたら、めっちゃ鼻水でまくり〜(;;)
スナック菓子のようについ手の伸びる江戸川乱歩と横溝正史を後ろに回し、いつ読むのかさっぱりわからん町田康と九鬼周造を前に持ってきた…ゆっくり頑張ろう…


そうそう、私、重いし高いのでハードカバー新刊は絶対買わない人間なのですが、
同じような理由でCDシングルも買いません。
が、高校の時に購入した唯六のシングルたちが出てきたのでご紹介。

エントリーナンバー1〜3番。
イエモン解散直前のアルバム、『8』の収録曲たち。


SHOCK HEARTS
SHOCK HEARTS
THE YELLOW MONKEY,THE YELLOW MONKEY,吉井和哉,森俊之,笹路正徳

バラ色の日々
バラ色の日々
THE YELLOW MONKEY,吉井和哉,朝本浩文,笹路正徳

聖なる海とサンシャイン
聖なる海とサンシャイン
THE YELLOW MONKEY,吉井和哉,朝本浩文,朝本浩文,屋敷豪太,屋敷豪太,村山達哉,磯村淳,磯村淳,北里玲ニ,北里玲ニ,KINBARA CHIEKO STRINGS,HIDEYUKI YONEKAWA


何かこの頃、吉井さんの懊悩が垣間見えるようなシングル発表が連続した。
CMにも使われたし、そこそこヒットもしたし、曲自体も結構ハマったのだが、何か物足りないなあ…と思ってたら、解散してしまった。
『8』は、私にとっては、今までのように血が滲み出るようなエロと切なさの塊…って感じのアルバムではなく、「いろいろ手探りした結果さっぱり解散することにしたぜっ!」って爽やかさを感じるアルバムだった。
ちょうど高校卒業と重なったので、かなり聴き込んだ。
イエモン最後の曲となった『プライマル』は買ってないし、聴いてない。

それからイエモンはずーーーーーっと聴いてなくて、去年会社辞めた後に偶然ラジオから流れてた「声」が「おおコレ好みのタイプ!」っと思ったらソロの吉井和哉だったw

なーんだ、結局すきなんじゃん。

それで『39108』を買った。
YOSHII LOVINSON名義の頃より、今のがぐっといい。
やはり男は40越えてからが華ですな。


続いてエントリーナンバー4番。
唯一の奥田民生〜

マシマロ
マシマロ
奥田民生

この曲でマシマロ食べてみたけど、やっぱだめだった。まじゅい…(;;)
そういや大学はいってすぐ、レンタルビデオで『ドラゴンボールZ』劇場版を借りてみたら、中身が『苺ましまろ』ってゆう萌系アニメになってて唖然としたことがあったなあ…
店員のおねーさん!わたしコレ借りたつもりないんですけどってゆったら、タダにしてくれた(^^;


エントリーナンバー5番。
これまた昨日久々に聞いたUA。

スカートの砂
スカートの砂
UA,UA,朝本浩文,朝本浩文,田村玄一,大石幸司,佐々木育真,田鹿健太,土生“TICO”剛,今剛,BIG BIRD,こだま和文,HAKASE


日本人女性のアルバムで、唯一もってるううあ。
いやいやカラオケに行った時に、唯一歌うううあ。


そしてラスト。

慎吾ママのおはロック
慎吾ママのおはロック
慎吾ママ,小西康陽


まさかの慎吾ママ。

高2か3の時、寮恒例行事のコスプレバレーボール大会で採用。
男女混合チーム全員が慎吾ママになり、踊りながらアタックした。
そして小西康陽プロデュースとは今知った…なんでもやる人だなあ…


そしてナールズ・バークレイを発見した代わりに、イーグルスの裏面に何かのシールの残骸がくっついているのを発見、軽く凹む。
はあ、鼻水が止まらない… お昼ごはん食べよっと。
NO MUSIC NO LIFE / comments(0) / trackbacks(0) / meke /
ねむい・・・
 ねむすぎる・・・

からだがきんにくつう・・・そうか、きのうささやかながら踊ったせいか。

なんということだ、あの程度でこの疲れ!!

そしてくしゃみ、やっぱ風邪ひいたか(><)

ライブレビュウは後回しにして、午後の授業だけでも受けにいってきますー

とりあえず新曲をぺたりとはってみまする。




NO MUSIC NO LIFE / comments(0) / trackbacks(0) / meke /